« 齋藤暢一朗先生と青春アミーゴ | トップページ | K-1MAX »

2006年1月30日 (月)

DEEP PURPLE

今日は、家族心理・家族療法研究会での発表論文のまとめなどをしておりました。今回は社会心理学研究から2本発表しようと思っています。詳細は「論文」にアップしますのでお楽しみに。

ところで、僕は大の音楽好きで、タワーレコードのキャッチコピーである「NO,MUSIC NO,LIFE」は、僕のことを表しているじゃないかと思ったりしてます(大袈裟ですが)。

そんなわけで、ほとんど自宅では音楽を流して作業をしているわけですが、今日はDEEP PURPLE。もちろん昔から知っていたのですが、今までじっくり聴きこんだ事はありませんでした。きっかけは、大ファンであるDREAM THEATERが今年の来日公演でDEEP PURPLE をカヴァーした事実を知ったことに始まります。「それは聴かねば」と。

聴いたのは30周年のベスト版。「Highway Star」、「Smoke on the Water」「Burn」などの超有名曲もさることながら、「Knocking at Your Back Door」にハマりました。リフがカッコイイ・・。これからじっくり聴きこもうと思います。

ヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープル ヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープル

アーティスト:ディープ・パープル
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2000/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 齋藤暢一朗先生と青春アミーゴ | トップページ | K-1MAX »

コメント

ココログフラッシュからきました。どうぞよろしく
タイトルを見過ごせ無くって・・・
やっぱり私はツェッペリン派ではなくパープル派です。
Knocking at Your Back Doorは再結成後の曲ですが名曲です。
Knocking at・・・ ,Burnは入ってませんが機会があればMADE IN JAPAN(live in japan)など聞いてみてください。
かっこいいですよ

投稿: Dave | 2006年1月30日 (月) 23時17分

Daveさん、はじめまして。コメントありがとうございます。MADE IN JAPAN(live in japan)、ぜひ聴いてみようと思います。そしたらまたレビューしようと思ってます。

投稿: スタッフ池亀 | 2006年1月30日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/558189

この記事へのトラックバック一覧です: DEEP PURPLE :

« 齋藤暢一朗先生と青春アミーゴ | トップページ | K-1MAX »