« IRON MAIDEN part2 | トップページ | モッツァレラトマト »

2006年2月17日 (金)

The Final Countdown

2月も下旬にさしかかり、心理系大学院の春入試の時期になりました。僕は幸運にも今年度の秋入試でパスすることができましたが、決して平坦な道のりではありませんでした。極度のストレスから、吐きそうになりながらひたすら勉強してたのを昨日のことのように思い出します。そのような中、「音楽」は僕の活力源でした。今日は僕が受験時期に良く聞いていた曲を紹介します。

まずは、

The Final Countdown Music The Final Countdown

アーティスト:Europe
販売元:Sony
発売日:2001/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Europeの「The Final Countdown」。これは、皆さん一回は聴いたことがあるかと思います。最初の印象的なシンセ・リフを聴いただけでやる気が沸いてきますよね。試験会場に向かう電車の中ではリピートで流しっぱなしにしてました。これが効くんですよ、結構。

また、

偉大なるエディー~グレイテスト・ヒッツ Music 偉大なるエディー~グレイテスト・ヒッツ

アーティスト:アイアン・メイデン
販売元:東芝EMI
発売日:2002/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おなじみ(笑)、IRON MAIDENの「The Wicker Man」。試験への緊張も軽く吹き飛ばす、攻撃的なリフに一気に士気も高まります。特に「your time will come!」のシャウトには、根拠のない自信がふつふつと沸いてきます!

勝手なことをつらつらと書いてしまいましたが、試験では「諦めない気持ち」が何よりも大事だと思います。悔いの残らぬよう精一杯頑張ってください!

ブログExchange

|

« IRON MAIDEN part2 | トップページ | モッツァレラトマト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/740399

この記事へのトラックバック一覧です: The Final Countdown:

« IRON MAIDEN part2 | トップページ | モッツァレラトマト »