« 嬉しい知らせ | トップページ | メタルな芸能人 »

2006年2月26日 (日)

Van Halen

Images 気分を高揚させたいときにオススメするアルバムがVan Halenヴェリー・ベスト・オブ・ヴァン・ヘイレン」。

Van Halenについては、「JUMP」しか耳にしたことがなくバンド自体あまり詳しく知らなかったのですが、このアルバムを聴いて虜になりました。

ベストアルバムということもあるでしょうが、どれも素晴らしい曲ばかりでかつノリの良いハッピーな感じという印象を受けました。しかし、現在までボーカルがDavid Lee Roth→Sammy Hager→Gary Cheroneと交代してきており、本アルバムで誰がどの曲を歌っているのかが分からないため、少々消化不良ですが(笑)。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントをいただけると嬉しいです。

ブログExchange

|

« 嬉しい知らせ | トップページ | メタルな芸能人 »

コメント

すいません、「Van Halen」の全然わからない者です(^^;)
先日はご訪問いただきまして有難うございます。
毎回コメントいただきましたところから訪問してきていたのですが・・・
リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!!

投稿: あっこ | 2006年2月26日 (日) 21時41分

リンクありがとうございます!あっこさんのブログは毎日チェックしてますよ~!CD購入の参考にさせていただいています。

投稿: green | 2006年2月27日 (月) 15時52分

自分は、VANHALENは、グレイテストヒッツアルバムが、初めて買ったアルバムでした。
その後、「VANHALENⅢ」というアルバムを買ったんですけど、そのアルバムは、ボーカルが3代目のゲイリーシェローンに変わって、最初のアルバムだったと思います。
結局、ゲーリーはその1枚だけだったような(汗)

VANHALENは、サミーヘイガー時代は黄金期でしたから、JUMPやPANAMAやホットフォーザティーチャーなどはサミーがボーカルではないでしょうかね?

画像にある「ベリーベストオブ ヴァンヘイレン」も買いたいですw
なんといっても、ジャケットのデザインが、有名な、エディのギターのデザインというのがかっこいい!

投稿: ゆず派 | 2006年2月27日 (月) 20時58分

>ゆず派さん
解説ありがとうございます。黄金期がサミーですか~!彼の歌い方好きなんですよー。陽気な感じで。
確かにジャケはいいですね!なぜかHOTEIを思い出してしまったw

投稿: green | 2006年2月27日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/847506

この記事へのトラックバック一覧です: Van Halen :

» ブログのトラックバックセンター [blolog〔ブロログ〕]
リレーション・バンク様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火) 17時21分

« 嬉しい知らせ | トップページ | メタルな芸能人 »