« FFXII ポーション | トップページ | 翻訳力 »

2006年3月 5日 (日)

Tak matsumoto

Tmg_2 所用で出かけていたため、1日空いてしまいましたが今日から復活です。こうやって毎日のようにブログを書いていて、つくづく「自分ってマメだな~」と思いますね。僕には適度に力を抜くスキルも必要なのかもしれません。もちろん良い面もあるわけですが(笑)。

というわけで、今日もマメに行きましょうw 僕の好きなギタリストの一人、Tak matsumoto(松本孝弘)率いるハードロックバンド、Tak Matsumoto Group(TMG)を簡単に紹介。

松本孝弘氏のソロプロジェクトとしてボーカルに元MR.BIGエリック・マーティンベースジャック・ブレイズドラムブライアン・ティッシーを迎えて2004年に結成されました(ウィキペディアより一部引用)。そんな彼らのデビューアルバムが「TMGⅠ」。

サウンドとしては、アメリカンハードロックで、HRが苦手な人でも比較的聴きやすい1枚(音、メロディ、ヴォーカルなど)に仕上がっています。

ヴォーカル、エリックに少々不満は残るものの、骨太なロックを聴かせてくれます。TMGⅡの発表が待たれます。その時のヴォーカルはぜひともカヴァーデイルで!

にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« FFXII ポーション | トップページ | 翻訳力 »

コメント

こんばんはw ゆず派ですw

えぇええええええ!!!!!!
エリックマーティンが参加してるんですかあああ!!!!
それ知りませんでしたわ!!

ってか、TMGって、なんか
マイケルシェンカーグループみたいな名前だな~ww

でも、そのアルバム興味あるな~~♪

投稿: ミズコシ | 2006年3月 5日 (日) 22時48分

>ってか、TMGって、なんか
>マイケルシェンカーグループみたいな名前だな~ww

まさにそこから取ったみたいですよ(笑)
松本氏自身、マイケルシェンカーが好きでかなり影響を受けたとされています。「TMGⅠ」にも彼の影響を色濃く反映した曲がありますね~。

投稿: green | 2006年3月 6日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/926827

この記事へのトラックバック一覧です: Tak matsumoto:

« FFXII ポーション | トップページ | 翻訳力 »