« ふと聴きたくなる | トップページ | GW中には・・・ »

2006年4月26日 (水)

M1主催 第1回研究会

本日(26日)、開催予定の生田研究室主催の研究会の論文をようやくまとめ終え、これを書いてます。あとは発表までに論文を読み込もうと思います。

昨日は上記の研究会に習い、T大学大学院にてM1主催の第1回研究会を開催しました。M2の先輩方も数人参加してくださり、非常に有益な研究会となりました。やはり、1度に多くの論文に当たれること、様々な概念、実験計画等を知れるということが大きなメリットですね。また、論文の穴(尺度の妥当性や概念の定義、実験計画)についての議論は、今後論文を執筆するにあたっての留意点を浮き彫りにしてくれますね。今後は、この研究会に加え、心理アセスメントに関する研究会も開催していこうと考えています。

|

« ふと聴きたくなる | トップページ | GW中には・・・ »

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/1552926

この記事へのトラックバック一覧です: M1主催 第1回研究会:

« ふと聴きたくなる | トップページ | GW中には・・・ »