« Let's get fired up! | トップページ | ROCK IN RIO »

2006年4月13日 (木)

「アイアンメイデン」というブランド

Ironbeast 今まで気になってはいたものの未購入であったザ・ナンバー・オブ・ザ・ビースト /アイアンメイデン。2940円ということもあり衝動買いしてしまいました。

ブリティッシュヘヴィ・メタル・バンド“アイアン・メイデン”の3thアルバム「ザ・ナンバー・オブ・ザ・ビースト(魔力の刻印)」を、メンバーのインタビューや貴重な映像で徹底検証した作品。

以前、紹介した ザ・ヒストリー・オブ・アイアンメイデン パート1 ジ・アーリー・デイズ/アイアンメイデン』と少し内容が重複するものの、当アルバム「魔力の刻印」の制作秘話、アートワーク、エディ等についてプロデューサー、メンバーだけでなく、メガデスのデイヴムスティン(急に出てきてビックリしました)やマサ・イトウなどのコメントを交え、ざっくばらんに語っています。その中でも気になったのが、ブルースの「ミステリーハンター」を想起させるユーモアたっぷりのトーク。 何をやらせても光りますねこの方は(笑)

ブログランキングに参加中!「ポチ」っとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気blogランキングへ ブログランキング

|

« Let's get fired up! | トップページ | ROCK IN RIO »

コメント

まさにミステリーハンター!
何故あそこだけああいった演出になったのかは謎ですが(笑)ブルースはああいう役が本当に似合うっ!

マサイトーの不思議な英語もとても印象的でした……。

投稿: Tyranny | 2006年4月14日 (金) 23時51分

マサイトー、日本人的な発音でしたね~。僕も偉そうなことはいえないのですが(笑)しかし、あのメガネはマサ氏のトレードマークなのか。少し大きすぎな気もしますがw 他のアルバムもDVDの形でリリースしてくれないかな。「Brave New World」なんかはとても良いアルバムだと思うし。

投稿: green | 2006年4月15日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/1393267

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイアンメイデン」というブランド:

» 鋼鉄の処女 [いはらblog]
そんな訳で、午後から仕切り直しで大会も消化できた(続きは出れないかもしれないけど [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 22時20分

« Let's get fired up! | トップページ | ROCK IN RIO »