« 情報処理能力 | トップページ | That's A Buff Progam!!/ROCK FUJIYAMA#5 »

2006年5月 1日 (月)

DESPERADO/EAGLES

Desperado 『DESPERADO/EAGLES』(1972)

最近、お気に入りで聴き込んでいる「desperado(ならず者)」。美しくも哀しげなバラードですね。イーグルスは以前の来日公演のCMで本格的に知ったのですが、「テイク・イット・イージー」を聴いたとき鬼塚ちひろの曲を思い出してしまいました(笑)。「彼らの影響を受けているのだな」と。意外な発見でしたね~。

キーもあまり高くなく比較的歌いやすい曲で、早速、カラオケで歌ってきました。他の曲も憶えようみようかな。

 

ブログランキングに参加中!「ポチ」っとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気blogランキングへ ブログランキング

|

« 情報処理能力 | トップページ | That's A Buff Progam!!/ROCK FUJIYAMA#5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/1641236

この記事へのトラックバック一覧です: DESPERADO/EAGLES:

» Desperado:イーグルス(Eagles) [時評親爺]
今日のお題は「Eagles」である。と言っても「楽天イーグルス」ではない。70年代を代表する、今や親爺なロックグループの方である(笑)。不肖にとっては、リンダ・ロンシュタット同様にエバー・グリーンな存在であり、今もなお(個人的には)光り輝く?ロックの殿堂であったりする。このイーグルスがリンダ・ロンシュタットのバックバンドであったことは今更ではあるが、71年に結成以来(80年に休止状態)82年に解散するまでに残した、そのカントリーを超えたロックは今でも色褪せない。イーグルスと言えば「Hotel C... [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 10時19分

« 情報処理能力 | トップページ | That's A Buff Progam!!/ROCK FUJIYAMA#5 »