« That's A Buff Progam!!/ROCK FUJIYAMA#5 | トップページ | 投影法など »

2006年5月 5日 (金)

久しぶりに

Dtbudokan_1 GWももう少しで終わってしまいますね~。沢山課題が残っているのに、休み明けに発表があるというのに結構、のんびりしている僕がいます。 ブログを更新しましょうか(笑)

『ライヴ・アット武道館/DREAM THEATER』 (2004/12/01)

結成15周年記念ツアーの中でも、93年以来の来日公演となった日本武道館での3時間にも及ぶ充実したパフォーマンスを収録した2枚組。「アズ・アイ・アム」に始まる全16曲をディスク1に、貴重なドキュメントをディスク2に収録。

久しぶりに観たのですが、やはり最高ですね!「プログレッシヴメタルバンドの頂点に君臨する・・・」と言われるだけありますね。個々の卓越した技術はもちろんのこと、全てが素晴らしい!終始、鳥肌が立ちっぱなしでしたね。

そういえば、新作オフィシャルブートも発表されていますね。欲しい・・・。

ブログランキングに参加中!「ポチ」っとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気blogランキングへ ブログランキング

|

« That's A Buff Progam!!/ROCK FUJIYAMA#5 | トップページ | 投影法など »

コメント

これ、結構気になってるんですよね…!!
武道館ライブの様子ももちろんなんですけど、ドキュメントの方でラブリエが不憫な扱いを受けていると聞いて…(笑)
なんか、どんな感じでイジメを受けているのか非常に気になります~。お金に余裕ができたら買っちゃおうかな??

投稿: Tyranny | 2006年5月 6日 (土) 12時54分

お勧めですよ!!複雑な曲をクールに弾きこなすぺトルーシが非常にかっこいいんですよ~!
ドキュメントは、言われてみれば確かに、寂しそうなラブリエをうかがい知ることができますね(笑)一人だけ浮いてるような・・・。もっと大事にして欲しいと思っちゃいますね。
そのほかにも、マルチアングル使用なので、個々のプレーを堪能できますよ。特にマイアングのプレーは貴重ですね!

投稿: green | 2006年5月 6日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/1684716

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« That's A Buff Progam!!/ROCK FUJIYAMA#5 | トップページ | 投影法など »