« ONKYOスピーカー | トップページ | クールダウン »

2006年6月26日 (月)

多少不安は残るが・・・

Nrgreatesthits_1 27日に行われる修士論文の中間発表レジュメをまとめ終えました~。その他にも課題が山積していたので、少し焦りましたが(笑)

M1の発表時間は5分、質疑応答5分の計10分。時間通りにできるか練習してみたところ、4分くらい・・・もう少しゆっくり話せば時間通りといったところでしょうか。発表は得意な方ではないので、練習は必須ですね~。とにかく、後は本番を待つのみ!

そんな状況でレジュメ作りのお供は、80年代に活躍したアメリカ西海岸のハード・ロック・バンド、ナイトレンジャーの89年発売のベスト・アルバム『グレイテスト・ヒッツ/ナイトレンジャー』。

彼らの曲を聴くと、何か爽やかな気分になれるんですよね~。一応HRなのですが、それほどゴリゴリしてるわけでもないし、なんといってもコーラスが綺麗ですね、とても!彼らの「優しさ」のようなものが伝わってくる感じがします。特に「シスター・クリスチャン」、「レストレス・カインド 」 は泣けてきますね~。非常に美しい。。

ブログランキングに参加中!「ポチ」っとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気blogランキングへ ブログランキング

|

« ONKYOスピーカー | トップページ | クールダウン »

コメント

ナイトレンジャー!いいですねー!!
って、私あんまり詳しくはないんですけど(笑)
ほんとに聴いていると爽やかな気分になれますよね。
「Don't Tell Me You Love Me」がすごく好きですっ。
発表は上手くいきましたか??お疲れ様です☆

投稿: Tyranny | 2006年6月29日 (木) 19時49分

最近のヘビロテなんですよ(笑)ストレート、王道HRという感じで、スッと聴けるんですよね~。マッサージを受けたようなリラックス感が得られますw「Don't Tell Me You Love Me」、僕も好きです!!
>発表は上手くいきましたか??お疲れ様です☆
ありがとうございます!
10分のところ30分弱の発表でしたよ~。でも、的確なコメントがいただけたのでありがたかったですが(笑)。

投稿: green | 2006年6月30日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/2380215

この記事へのトラックバック一覧です: 多少不安は残るが・・・:

« ONKYOスピーカー | トップページ | クールダウン »