« 更新待ち。 | トップページ | 「A Matter of Life and Death」ジャケ »

2006年7月 2日 (日)

「体験するブリーフセラピー」2日目

Gzca5087

タイトル:DIAMOND WAVE
発売日:8月2日(水)
初回限定盤 【CD+特典DVD / GZCA-5086 / 3,500yen(tax in)】
通常盤 【CD / GZCA-5087 / 3,059yen(tax in)】

今日も昨日以上に盛りだくさんな内容でした。まず、長谷川先生、水谷先生、若島先生による模擬面接が実施されました(なんと豪華な顔合わせ)。具体的には、グループ内で出された事例への公開スーパービジョンのような形になりました。カウンセラー役、クライエント役の方々のロールプレイも素晴らしかったですが、各々の先生方のスーパーバイズも似通ってはいるけれども、やはり先生方の個性がにじみ出ていたように感じられました。加えて、若島先生によるLIVE面接など、とても貴重な体験をさせていただきました。2日で12000円でしたが(かなりお得)、それ以上の価値は十二分にありました!!

小学生の感想文みたいになってしまいましたね(笑)

|

« 更新待ち。 | トップページ | 「A Matter of Life and Death」ジャケ »

コメント

とても充実した2日間でしたね^^

あちこちにちりばめられた実習あり、3先生方によるスーパーヴィジョン形式の模擬面接あり、そしておまけに若島先生によるSpl模擬面接で締めくくり(しかもサブTH役をやらせてもらえるなんて超しあわせ^^*)

あれだけ盛りだくさんの2日間で1万2千円なんてすっごくお買い得でした~♪

新しい出会いも拡がり、モチベーションUpのセミナーになりました♪

投稿: やまもんき | 2006年7月 3日 (月) 01時45分

本当に充実してましたよね!やまもんきさんは知識が豊富で、サブTH役を見たときは凄いと思いましたよ~。1万2千円はお買い得!!僕もモチベーションが上がりました(笑)

投稿: green | 2006年7月 4日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/2474400

この記事へのトラックバック一覧です: 「体験するブリーフセラピー」2日目:

» まさに「体験するブリーフセラピー入門」でした [うっきぃな通信制大学生活]
明治安田の集中セミナーへ参加してきました。タイトル通り、まさに”体験するブリーフセラピー”という内容のたのしいセミナー体験になりました。今回の講師の一人でもある長谷川先生は「実践も研究もやれる二刀流でやっていかないと。」とおっしゃってるんですが、一介の...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 03時31分

« 更新待ち。 | トップページ | 「A Matter of Life and Death」ジャケ »