« クールダウン | トップページ | 「体験するブリーフセラピー」2日目 »

2006年7月 1日 (土)

更新待ち。

Gzca7075 たまには爽やかに(笑)Diamond Wave/倉木麻衣』 2曲目がとてもいい・・・とても。

今日は、明治安田こころの健康財団主催の講座『体験するブリーフセラピー』の1日目に参加。東北大学の長谷川啓三先生、三重県立北星高等学校の水谷久康先生による、ブリーフセラピーの講演、実習。主にソリューション・フォーカスト・アプローチの「例外探し」、のロールプレイを体験。クライエント役では、たとえ最悪な状況でも、例外は存在し、何とかうまく切り抜けてきたことが意外と多いことに気づきました。カウンセラー役ではあまりうまくいきませんでしたが・・・。また、僕はコンプリメントされるとすぐ嬉しくなっちゃいますね、何で単純なんでしょう(笑)

さて、「家族心理.com」の更新が25日を最後にストップしていますが、何せ時間がないのです。。児島先生、坂本先生インタビューの打ち込み、家族療法学会の速報、いいともリレー等、東先生インタビューの感想等、盛りだくさんなわけですが、特にインタビューを早く仕上げたいと思っております。スタッフで、音声ファイル(ソニーのメモリースティック)を再生できる方がいらっしゃいましたらご連絡いただけると嬉しいです。その他のコンテンツもアップしていきたいので、こちらもお手伝いいただけたらと思っております。

|

« クールダウン | トップページ | 「体験するブリーフセラピー」2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/2461010

この記事へのトラックバック一覧です: 更新待ち。:

» Mg dosage of lorazepam. [Lorazepam.]
Lorazepam y 57. Lorazepam without prescription. Lorazepam fatal. Muscle relaxer lorazepam. [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 16時03分

« クールダウン | トップページ | 「体験するブリーフセラピー」2日目 »