« ブリーフサイコセラピー学会 大会2日目 | トップページ | 足柄~鎌倉・江ノ島 »

2006年8月29日 (火)

明日から2泊3日のゼミ合宿

Kazoku 『臨床家のための家族療法リソースブック―総説と文献105』日本家族研究家族療法学会 (2004)

先日のブリーフサイコセラピー学会で購入しました(もちろん割引で)。家族研究・家族療法の歴史が詳細かつコンパクトにまとめられているうえに、それに付随する文献の紹介がされています。

家族療法研究の入門書として最適な1冊だと思います。

明日から、2泊3日のゼミ合宿。なにやら、子どもの頃の写真を持参との事でダンボールから発掘していたのですが、意外と大量に保管されておりました。

母と感慨にふけりながら選定。我ながら「可愛かったなぁ~当時は」などと思いつつ、両親への感謝の気持ちを感じずにはいられませんでしたね~。

|

« ブリーフサイコセラピー学会 大会2日目 | トップページ | 足柄~鎌倉・江ノ島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/3247961

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から2泊3日のゼミ合宿:

« ブリーフサイコセラピー学会 大会2日目 | トップページ | 足柄~鎌倉・江ノ島 »