« 3月9日/レミオロメン | トップページ | 購入予定アイテム »

2006年8月21日 (月)

3rdはいかに・・・

B 今年の5月にリリースされたフィンランドのメロディックパワーメタル、TWILIGHTNING初のミニアルバム『BEDLAM/TWILIGHTNING』が届きました。

1st,2ndで魅せていたメロディックなツインリードギターと煌びやかなシンセリフは鳴りをひそめ、比較的ヘヴィでザクザクとしたな曲構成となっています。3rdアルバムへの試金石となるのでしょうか、かなり作風が異なっており良い意味で裏切られましたね~!

相変わらず、新人バンドとは思えないヘイキの抜群のハイトーンヴォイスはより洗練されており、聴いていて爽快です(笑) 特徴としては、ガンズのアクセルをパワフルにした感じかな(LIVEではガンズをカヴァーしたらしいですし、かなり影響を受けていると思われますまた、HELLOWEENのクルーを務めていたこともあるそうです)。自身に満ち溢れており、他のバンドから頭一つ抜けている気がします。

今後も注目の一押しバンドですね!!

|

« 3月9日/レミオロメン | トップページ | 購入予定アイテム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/3161821

この記事へのトラックバック一覧です: 3rdはいかに・・・:

« 3月9日/レミオロメン | トップページ | 購入予定アイテム »