« Voice of angel☆ | トップページ | 1万アクセス達成! »

2006年8月 6日 (日)

若干物足りなさが。

882 ほぼ毎日『OCTAVARIUMの世界』のhisaさんのブログを拝見させていただいているのですが、7月14日の記事にて、本来、海外通販でしか販売していないDTのブート「THE NUNBER OF THE BEAST(魔力の刻印)」(IRON MAIDENcover)がHMVサイトにて販売しているとのことで即購入し、本日届いていました(hisaさん、ありがとうございます)。メイデン&DTファンの僕としては、ぜひ聞いてみたかったんですよ~!(ロシア版か?というのは抜きにして)

ヴォーカルがブルースディッキンソンに代わり、さらなる飛躍を遂げたメイデンの代表的アルバム。それを、超技巧派鋼鉄集団のDTがどうカヴァーするかが非常に楽しみではありましたが・・・。

演奏は言うまでもなく、素晴らしいのですが、やはり、メイデンサウンドの特徴である、ツインギター(現在はトリプルですが)とこれでもかと前面に主張しているバキバキとしたベースがあまり再現されていなかったのが少し物足りなさを感じました。また、ラブリエの声質とブルースの声質は、そもそも異なっているので、高音部分は同じでも、それだけで、全く違う曲に聴こえてしまうんです。でも、「Hallowed Be Thy Name 」は最高でした(笑)

そんなDTですが、2006年にソウルのライブで Highway Star」(deep purple cover) を演奏しています。これは鳥肌ものでした!

|

« Voice of angel☆ | トップページ | 1万アクセス達成! »

コメント

お役に立てたようで嬉しいです。ありがとうございます。

ちなみにこの音源は、ラブリエの声は録り直してるらしいですよ。

オフィシャルブート絡みでは、HMVで買えるDVDはもっとお薦めですよ。お持ちでなかったらぜひこの機会に(笑)

メイデンの日本公演は楽しみですね。僕も初参戦となるので、本当に待ち遠しいです。なんか新作から多くやる予定みたいですけど、"Hallowed Be Thy Name"とか"Fear Of The Dark"とかは絶対に外して欲しくないと思う今日この頃です。

あ、もしよかったらリンク貼らせてもらってもいいですか?

投稿: hisa | 2006年8月 7日 (月) 17時58分

hisaさん、コメントありがとうございます!
取り直しているんですかぁ~。意外とメイデンの曲はキーが高いな、と感じました。でもラブリエらしさが出てて好きですけど(笑)。
実はDVDもHMVで購入しました!ドミニシとの競演が見事。すっかりお腹が出ちゃってましたね(笑)
メイデン、楽しみですね!盛り上がりましょう!

リンク大歓迎です!!

投稿: green | 2006年8月 7日 (月) 21時03分

投稿: Zoeday | 2007年3月17日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/2958369

この記事へのトラックバック一覧です: 若干物足りなさが。:

« Voice of angel☆ | トップページ | 1万アクセス達成! »