« 「家族心理.com」7万ヒット! | トップページ | 先輩の卒業パーティー »

2006年9月21日 (木)

ドラムもイイネ!

Ld 『ア・マター・ライフ・アンド・デス~戦記 /アイアンメイデン』

庭の草刈をし、今まで溜まっていた本、論文等に目を通しながらメイデンを再聴。

やはり、何度も聴き込むと印象が変わってきますね。決して悪い作品ではないのですが(むしろ大作が多いので個人的には最高)、ダークな雰囲気のせいか、あの「XFACTER」を思い出してしまうんです(笑)

しかし、ブルースがヴォーカルとなれば話は別、ダークな本作品であっても、いやダークな作品だからこそブルースのうまさが際立っている印象を受けます。特に「フォー・ザ・グレイター・グッド・オブ・ゴッド~御名に捧ぐ」での伸びのあるパワフルなヴォーカルはさすがとしか言いようがありませんね!あたかもそこでブルースが歌っているような感覚さえ憶えます。

そのほかにも、エイドリアンらしいリフが輝る「ディファレント・ワールド 」やドラマチックな展開が病み付きになる「ロード・オブ・ライト~光の主へ 」などメイデン節全開の大作がごろごろ。加えて、ニコのドラムがとても気持ちいい!!

1. ディファレント・ワールド
2. ディーズ・カラーズ・ドント・ラン~軍旗の下に
3. ブライター・ザン・ア・サウザンド・サンズ~黄色い太陽
4. ザ・ピリグリム~巡礼者達
5. ザ・ロンゲスト・デイ
6. アウト・オブ・ザ・シャドウズ
7. ザ・リインカネイション・オブ・ベンジャミン・ブリーグ~輪廻
8. フォー・ザ・グレイター・グッド・オブ・ゴッド~御名に捧ぐ
9. ロード・オブ・ライト~光の主へ
10. ザ・レガシー

ブログランキングに参加中!「ポチ」っとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気blogランキングへ ブログランキング

|

« 「家族心理.com」7万ヒット! | トップページ | 先輩の卒業パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/3528018

この記事へのトラックバック一覧です: ドラムもイイネ!:

« 「家族心理.com」7万ヒット! | トップページ | 先輩の卒業パーティー »