« メイデン&DT祭り | トップページ | 明日から3泊4日のエンカウンター合宿 »

2006年9月 8日 (金)

“夢”頂点。

Score_dvd_3 『スコア~フル・オーケストラ・ライヴ 2006/DREAM THEATER』

DT20周年記念ライブ・・・存分に堪能いたしました(笑)

期待以上の見事な作品でございました!

やはり、このバンドはただものではないと再認しました。今さら説明不要な、超絶ユニゾンプレイに加え、今回もラブリエは絶好調で、終始、鳥肌立ちっぱなしでしたよ~。まさに、

ブラボー!!

この言葉しか出てきませんね。そして、今回の目玉はなんと言ってもフルオーケストラとの競演。「シックス~」から「オクタヴァリウム」に至るまで、よくも、変拍子、転調の多いプログレの曲に合わせていたなと思います(ミスも多々ありましたが、僕としては大満足です)。個人的には、前編での未発表曲「 Raise The Knife 」と「The Spirit Carries On」、後編の「Six Degrees Of Inner Turbulence」と「Octavarium」が特にお気に入り。

「The Spirit Carries On」では観客がライターの火をかざし共に熱唱。非常に幻想的な映像になっており、胸を打たれました(涙)

Disc2は、20周年ドキュメンタリー、これも映画のような素晴らしいデキ。苦難の時期を乗り越え20周年を迎えた彼らの軌跡が凝縮されています。

これからも、30年、40年と素晴らしい音楽を届けていって欲しいと思いますね。

20周年、おめでとう!!

ブログランキングに参加中!「ポチ」っとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気blogランキングへ ブログランキング

|

« メイデン&DT祭り | トップページ | 明日から3泊4日のエンカウンター合宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/3370797

この記事へのトラックバック一覧です: “夢”頂点。:

« メイデン&DT祭り | トップページ | 明日から3泊4日のエンカウンター合宿 »