« Mai-Kuraki at さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 最近のヘビロテ »

2006年10月31日 (火)

MEGADETH×SLAYER

Kerry_king_1 Pap_0055

ロールシャッハテストの解釈で、攻撃性が高いと言われて複雑な心境のgreenです(笑)先生曰く、僕の根底には「戦い」というテーマが存在するのだそうです。ただし僕はこの攻撃性を、他者との競争の中で生まれる個人内のモチベーションであると勝手に考えています(他者への物理的な攻撃ではありません、念のため)。

仲間には「男らしくていいんじゃない?」とリフレームを受ける一方、「メタル聴いてるから攻撃性が高いんじゃないの?」とのフィードバックも。思わず、「それは逆。攻撃性が高いからメタルを聴くんだよ~」と言ってしまいました(笑)

メタル=破壊・攻撃・死という構図は確かにありますけどねぇ~。ははは。音楽は素晴らしいのに、どうしてもイメージが先行してしまうことが、少し残念ではありますが。

さて、それに関連して、再びメタル談義といきましょう。

昨日放送された「ROCK FUJIYAMA」にあのスラッシュ・メタルの帝王SLYERのケリー・キングがゲストで登場!

元MEGADETHのマーティとの夢のコラボレーションが実現。PVの制作秘話や重厚なギタープレイを交えた対談など盛りだくさんな内容でした。今まで、あまりSLYERは聴かなかった僕ですが、新譜を聴いてみたくなりましたね~。

|

« Mai-Kuraki at さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 最近のヘビロテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/4019634

この記事へのトラックバック一覧です: MEGADETH×SLAYER:

« Mai-Kuraki at さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 最近のヘビロテ »