« 最近のヘビロテ | トップページ | ユーティライゼーション »

2006年11月 4日 (土)

Have a GO☆-greenの英語学習ブログ-

Batesonmc200 連休2日目。今日は来年6月に来日されるメアリー・キャサリン・ベイトソン女史の同行スタッフの責務を果たすべく、まずは、某大型書店に英語学習の教材をリサーチ(購入)してきました。

今回の英語学習の目的は2つ。まずは、リスニング。相手の言っていることがわからなければ始まりません。そして、それを適切に伝える翻訳力の習得。そして、自分の意見を会話・文章できちんと伝えるコミュニケーション力の向上です。

と、書いてみたもの道のりは険しそうです(笑)。そんな状況を少しでも楽しもうと、僕の日々の英語学習を記録したブログ「Have a GO☆」を新たに開設しました!挫折しやすい僕の監視役として、ご覧になっていただけたらと思っております。

|

« 最近のヘビロテ | トップページ | ユーティライゼーション »

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/4065114

この記事へのトラックバック一覧です: Have a GO☆-greenの英語学習ブログ-:

« 最近のヘビロテ | トップページ | ユーティライゼーション »