« 技法以前その2 | トップページ | デーモン小暮閣下なども・・・ »

2006年11月27日 (月)

ロールシャッハなども・・・

Rorschach 最近は、専ら臨床心理学関連の記事を書くことが多くなっていますね、不思議と(笑)

面白いのは、音楽関連と心理学関連でアクセスの傾向(アクセス数など)がガラリと変わること。確かにブログランキングでは音楽系と心理系の両方にエントリーしていますから、分からなくはないんですが。

さて、ただいま、明日(すでに今日ですが)、「心理査定」の授業で発表予定のロールシャッハのスコアリング中で、どうも気が散り、ブログに走ってしまったというわけです。

というのも、ロ・テストがあまり好きではないから(汗) 

ご存知の通り、原因探しをしない家族療法の視点が好きな僕にとっては、ロ・テストの臨床的意義は認めながらも、その視点、解釈はどうも・・・という感じなのです。

ブログを書く時間があったら、早くやればと言われそうなので、この辺で(笑)

|

« 技法以前その2 | トップページ | デーモン小暮閣下なども・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/4327712

この記事へのトラックバック一覧です: ロールシャッハなども・・・:

« 技法以前その2 | トップページ | デーモン小暮閣下なども・・・ »