« 澄み渡る青空だったので | トップページ | 「シンフォニー&メタリカ」を聴いて思ふ »

2006年11月 9日 (木)

特別支援教育

31681218_1 最近、急に寒くなりましたね。今朝なんか息が白かったですから。

毎週木曜日は、小学校(低学年のクラス)の特別支援に参加させていただいています。始めこそ緊張して、不安ばかりでしたが、校長先生を始めとして、素晴らしい先生方のご指導のおかげで、だいぶ慣れてきました。担当のクラスの児童は皆、人懐っこく、素直で可愛いです、ホントに(笑) 

実際のクラスで児童を備に観察することで、机上の勉強では漠然としか理解できていなかったものが、(立体)実態として分かってきます(まだまだ未熟な身ではありますが)。

もちろん、先生方からは臨床心理学専攻の大学院生と見られているので、もっと知識を深めていかなければなりませんね。

日々勉強です!

|

« 澄み渡る青空だったので | トップページ | 「シンフォニー&メタリカ」を聴いて思ふ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/4125812

この記事へのトラックバック一覧です: 特別支援教育:

« 澄み渡る青空だったので | トップページ | 「シンフォニー&メタリカ」を聴いて思ふ »