« エンカウンター合宿 会話分析 | トップページ | 「Family Life and Science-地震・雷・家事・老後-」 »

2007年1月16日 (火)

修論提出日

Winniethepooh 久ぶりの更新ですね。このところ、冬休みのレポートや電話相談などで、なかなか時間が取れずにいました。ブログというのは不思議なもので、しばらく書けないでいると、ある種の情動の消化不良がとも言うべき状態に陥り、「もたれ」を起きるんです(笑)

そんなわけで、これまでのことをまとめて書こうとも思いましたが、ただの「報告」になってしまいそうなので、面白くないかなと。やはり、その日最も印象に残った出来事を表現するのが、僕としては非常にしっくりくるのです。

今日もありました、印象的な出来事が・・・ズバリ今日は修論の提出日でした(もちろん先輩の)。

年末、年始けにかけての院生室には、なんとも言えない殺伐とした空気が感じられました。提出時間ギリギリまで論文の推敲を重ねる先輩、そしてそれを支える仲間のサポートにとても感動し、僕も食料の提供をしてきました(笑)

率直に、仲間の素晴らしさを再認すると同時に、来年度もサポーティブ関係を築けていけたらなと実感したのでありました。

|

« エンカウンター合宿 会話分析 | トップページ | 「Family Life and Science-地震・雷・家事・老後-」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/4956105

この記事へのトラックバック一覧です: 修論提出日:

« エンカウンター合宿 会話分析 | トップページ | 「Family Life and Science-地震・雷・家事・老後-」 »