« EUROPE来日公演 | トップページ | ストレス・マネージメントと遊佐安一郎先生インタビュー »

2007年2月12日 (月)

やっぱりメタル☆

Angra ようやく体調が戻り、本調子といったところ。2,3日更新しない間に、DREAM THEATERの新譜やクイーンズライクの来日情報(正式決定?)等も出てきて、非常に嬉しい限り♪前回のエントリーで挙げたEUROPEのチケットも早速ゲットしましたし。

加えて、特に楽しみにしているのが、「撃墜王の道」のてぃらにーさんがボーカルを務めるIRON MAIDENのカヴァーライブ(また別に書こうと思います)!!今年もHR/HMな年になりそうです。

本日は「メタルで行こう!!」のあっこさんが薦めてくださったANGRAの「REBIRTH」についてのレビューをちょこっと。初ANGRAです。

メタルファンとはいえ、まだそれほど多くのバンドを知らない僕にとって、メタルファンの先輩あっこさんのレビューは日々、CD購入の際の参考にさせていただいてました(笑)。

さて、「REBIRTH」ですが、まず、Voエドゥ・ファラスキの透き通ったハイトーンにやられました。言葉で表現するのは難しいですが、とても楽曲にマッチ(融合)していると思いました。スピードナンバーもバラード系も、スッと耳に入ってくる感じがしてとても聴きやすく、かつ安心感を与えてくれる声質だと感じました。かなり気に入りました!

また、それを支える楽曲も秀逸。北欧メタルの様式美を残しながら、ブラジルの民族楽器を取り入れた、プログレシッヴな大作「Unholy wars」や思わず聴き入ってしまう(ホントに美しい曲です)「Heros of sand」など、大満足の1枚でした。他のアルバムも聴いてみたくなりましたね~♪

|

« EUROPE来日公演 | トップページ | ストレス・マネージメントと遊佐安一郎先生インタビュー »

コメント

greenさん・・・
>メタルファンの先輩
だったんですね(^^;・・・単にgreenさんの2倍くらい生きているにすぎないのですけど・・・。大したレビューも書けないし・・・(涙)

ANGRAは1枚ごとに進化して行きますので楽しんでくださいね!私は今ライブから帰ってきたばかりですが・・・もう感動の嵐で次が待ちきれないです!!!!モチロン「BLIND GUARDIAN」もおススメです!

投稿: あっこ | 2007年2月14日 (水) 00時02分

ちょうど、ANGRA&BLIND GUARDIANのライブだったんですよね~!もう少し早く聴いていれば飛んで観にいったんですけどね(涙)次回の来日を期待してですね♪
それにしても、今年はクイーンズライチ、ガンズと注目のライブが目白押しですね☆たぶん参戦すると思います(ワクワク)。

投稿: green | 2007年2月17日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/5314481

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりメタル☆:

« EUROPE来日公演 | トップページ | ストレス・マネージメントと遊佐安一郎先生インタビュー »