« 新しい相棒 | トップページ | 久々に興奮した! »

2007年2月28日 (水)

現実逃避気味(笑)

Imgc08925c8zik8zj_1 もう2月も終わりですね。最近は夜勤の電話相談、学会の準備等の関係から1週間が3日に感じます。充実しているし、その中で今までにはなかった経験、達成感や喜びなどを得て、日々成長してるなと感じています。その反面、いろいろと考え事も増えてはいきますが。

そんなわけで少々現実逃避気味(笑)一種のコーピングですね。

最近のコーピングとしては、自分の興味がある本(といっても自然と心理学関連の本になってしまいますw)

ざっと、フランクルのロゴセラピー、家族療法・システムズアプローチ、精神分析といったところ。これを同時に読み進めます(これが意外と面白い)。頭の中が混乱すると思いきやそれぞれの主張が明確に入ってきます。特に感銘を受けたのがロゴセラピー。

「どんなときにも人生には意味がある」という考えた方です。以前はスピリチュアルな印象が拭えなかったのですが、その背景には、論理的かつポジティブな精神が脈々とながれているんだなと実感しました。

そして、もう一つ。なんといっても音楽です。今年は2~3本参加できればいいかな、なんて思っていましたが早くも達成されそうです。①ヨーロッパ、②惑星改革、③クイーンズライクです!

マインドクライム関連の新譜もリリースされるらしいので、ワクワクしますね☆

|

« 新しい相棒 | トップページ | 久々に興奮した! »

コメント

着々と…
ブルースになる準備が整ってきております…
しかしヨーロッパとクイーンズライクに挟まれてるのもなかなか恐縮モノです!(笑)

greenさん、お楽しみにっ!
ステージから見つけたらまた光線飛ばします(笑)

投稿: てぃらにー | 2007年3月 5日 (月) 00時19分

着々と…ブルースに。なんか徐々に身体的変化を遂げているみたいですね。まさかゴリラの着ぐるみで登場なんて…あるわけないか(笑)

てぃらにーさんにはブルースに負けないフロントマンとしての資質を感じます。光線、楽しみにしてます☆(笑)

投稿: green | 2007年3月 5日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37918/5519272

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避気味(笑):

« 新しい相棒 | トップページ | 久々に興奮した! »