2007年2月 5日 (月)

柳川鍋

Ca320078 以前から、食してみたかった柳川鍋(とぜう鍋)を堪能してきました。やはりゴボウと卵の相性が良いようです。肝心のどじょうは触感はウナギに似ており、なかなか美味しかった!

また、これも以前から気になっていたホヤを初体験。独特の香りがあるかとは思っていたのですが、これがまた美味い(笑)熱燗と一緒にぺろりといただきました。

結構、オヤジ味覚なのかも・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

炭火やきとり 純平

Junpei_atsugi_02 12月といえば、クリスマスシーズンでもあり、はたまた忘年会シーズンでもありますよね(笑)

今日は、以前、友人に紹介してもらった『純平』に院生の友人を誘って行ってきました。

『純平』の売りは何といってもやきとりですが、趣のある内装にも注目です。店内全体が昭和30年代のレトロな雰囲気で統一されており、まさに当時にタイムスリップした感覚を憶えます(もちろん当時の具体的なことは分からないですが)。

白レバー、馬刺し等、とても美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

モッツァレラトマト

Tomato 「サイゼリヤ」でご飯を食べたのですが、毎回頼む品がこの「モッツァレラトマト」。なぜか病みつきになるんですよね~。オリーブオイルがかかっているのですが、これが合うのかな。

ファミレスとしては値段がお手ごろで学生にはいいですね。

ブログExchange

| | コメント (24) | トラックバック (2)

2006年2月14日 (火)

レアチーズケーキと「結婚バトン」

A0091310_4 今日はバレンタインチョコならぬバレンタイン「レアチーズケーキ」を知人のロシア料理とチーズケーキのお店トロイカから取り寄せ、おいしくいただきました。クリーミーで本当においしいです!一度お召し上がりになってみては?

もう1つ話題を。mixiで「結婚バトン」というのが回ってきました。ちょこっとやってみますね~(ちょっと恥ずかしいですが)。

たかしさんからの「結婚バトン」

1.結婚したい?
したいですね~。素敵な人にめぐり合えたら(笑)。でもその前に自分を磨くことが重要ですね。

2.何歳くらいまでに結婚したい?
 30歳までには、なんとか・・・。 

3.結婚相手に求めるものは?  
 思いやり、いたわり、優しさ、笑顔

4.子供は何人欲しい?
2人ぐらいかな。男の子と女の子一人ずつ。

5.相手の浮気が発覚しちゃったらどうする?
まずは話し合いから(笑)

6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?
相手のことを思いやる、お互いを認め合う。

   
7.結婚したら仕事辞める?相手に辞めて欲しい?
夫婦共働きが理想かな。

8.結婚生活に求めるものは?

やすらぎ
 
 
9.したい、または されたいプロポーズの言葉は?
 プロポーズする時は、おそらく僕からでしょう。言葉・・・その時の状況で変わると思う。これを言おうというわけではなく、その時の感情が言葉となって出てくることでしょう。
 
10.新婚旅行はどこに行きたい?
のんびりできるところがいいです。

11.将来自分は結婚してるとおもいますか?
おそらく、しているのでは。

12.回したい5人は?
これをご覧になって、やってみたい方はどなたでも。結構真剣に考えちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)